一般社団法人 世界コスプレ文化普及協会では当社団の目的に賛同し、
協力をいただける下記会員を募集しています。

各会員へご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
後日、当社団事務局よりご連絡いたします。

賛助会員

賛助会員は当社団の目的に賛同し、当社団の事業を支援・連携する為に入会した教育団体・法人・個人。(賛助会費1口3万円)

教育団体 賛助会員(10口)

当社団との教育連携
WCS学術委員会との連携(※)
国際交流支援

法人 賛助会員(5口)

当社団主催の交流会・発表会への参加
当社団と連携した企画の実施


賛助会員企業

支援会員

当社団の目的に賛同し、コスプレ文化の普及活動に無償にて支援・協力をする個人
※支援内容・詳細については当社団との相談の上ご案内します。

支援会員(年間)

一年を通じて当社団に所属し、コスプレ文化の普及に協力いただける方
例:翻訳、通訳 他

支援会員(期間)

一定の期間、当社団に所属し、コスプレ文化の普及に協力のいただける方
例:当社団の関わるイベントでの現場スタッフ(警備・看護・その他ボランティアスタッフ)


WCSおもてなし学生実行委員会

世界コスプレサミットのイベントサポートをきっかけに誕生した、大学生・専門学生を対象とする学生団体。世界コスプレサミットでの活動をはじめコスプレにちなんだ国際交流・社会貢献活動を目的とする。
主な活動エリア 東京、名古屋

チーム東京
チーム名古屋

一般会員

当社団の目的に賛同し、イベントや企画等に参加を希望する個人

※一般会員には、当社団の目的・趣旨に賛同している事を表すための当社団ロゴの使用が可能 (但し、商用利用は不可)

正会員特別会員

正会員・特別会員については下記条件の為、一般募集はしておりません。

【正会員】
当社団の目的に賛同するコスプレ文化の普及に大きく関わる法人および個人理事からの推薦、及び理事会での承認を必要とする。

【特別会員】
コスプレ文化の普及に寄与し、社員総会において推薦される海外の個人及び団体